『美少女戦士セーラームーンEternal』 NEWS

2020.09.11
未分類
ジルコニアのキャストを発表!

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の新キャストが決定しました!

 

地球と月の征服をもくろむデッド・ムーンサーカスを指揮し、セーラー戦士に立ちはだかる強敵・ジルコニアを、芸能界屈指の「美少女戦士セーラームーン」ファン、渡辺直美さんが務めます!

「美少女戦士セーラームーンは人生の光」というほど憧れている作品への参加に「最強に嬉しい!」と喜びを語り、さらにスーパーセーラームーンを再現した衣裳を身にまとい、まさに身も心もセーラームーン一色となり、改めて作品への愛の深さと出演決定の喜びを爆発させました。

今回渡辺さんが演じるジルコニアは地球と月の征服をもくろむデッド・ムーンサーカスを指揮して、セーラー戦士に立ちはだかる強敵。溢れんばかりの作品愛で、自然と演技にも力が入り、その熱演ぶりはジルコニアを渡辺さんが演じていると気づかれないほど。見事な老婆の演技に渡辺自身、「直美史上、一番のハマリ役」と手ごたえを感じていました。
本作の中でアマゾン・トリオやアマゾネス・カルテットという手下をうまく使いつつ、新月の闇の女王ネヘレニアには忠誠を誓うキャラクターの性格も、作品が大好きだからこそ深く理解し、その上で演じられているジルコニアは必見です!

 

<ジルコニア役 渡辺直美さんコメント>
まさか大好きな「美少女戦士セーラームーン」に出演できるなんて夢にも思わなかったので、最強に嬉しかったです!私にとって、セーラームーンは「人生の光」。子どもの頃からセーラームーンが大好きで、セーラー戦士のみんなを観るだけでも、“キュン”としますし、今でもグッズを買い漁ってしまうくらい大好きな作品です。
オファーをいただいた時は新しいセーラー戦士としてのオファーなのかな?と思っていたのですが、敵役のジルコニアでした(笑)。悪役で老婆のキャラクターなので、かなり声のトーンを落として、喉を潰す勢いでやらせてもらいました。気持ちの面でも胸は痛いですが、「セーラー戦士を倒してやる!」というジルコニアの気持ちに合わせて演じました。直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!?
映画ではかっこいいセーラー戦士が見られますし、強敵もたくさん登場します。私達世代はもちろん、親子でも、10代の皆さんでも楽しめる作品です!皆さん、ワクワクドキドキしながら、楽しみに待っていてください!


新キャストの発表を今後も楽しみにお待ちください!

【 劇場版公式Twitter@sailor_movie 】https://twitter.com/sailor_movie

🌙劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
2021年 二部作連続公開!
《前編》1月8日(金) 《後編》2月11日(木・祝)
全国ROADSHOW🌙

©©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会